ほおずきからのお知らせ

2020/04/08
こんな時期だからこそ…

こんにちは。
運動療育支援教室ほおずきです。

新型コロナウイルスの影響で、姫路市内の学校の休校が延長されたり、外出もできにくい状況にもなっており、お子さんも保護者様も不安な気持ちでいっぱいかと思います。
4月になり新しい環境に変わっていくはずだったこのタイミングで、この状況を受け入れられるお子さんもいれば、不安になっておられるお子さんもおられるかと思います。
継続された長い休みの中で、学校の時とは違う生活リズムで過ごし、心身共に疲れも溜まっているのではないかと思います。
ご相談など、何でも気になる事等ありましたら、事業所や連絡帳にてお知らせ下さい。

ほおずきでは3月に引き続き、学校が休校のこのタイミングを使い、1日の療育を行っております。
普段の放課後よりも長い時間を過ごすお子さんたちは、長い時間だからこそたくさんの関わりで、活動等にも参加してくれています。
感染症予防対策(手洗い、手指消毒、検温、換気、空気清浄、座席配慮等)はしっかり行いながら、1日療育を行っております。1日の時は、お昼ご飯の時間も楽しみの一つで、朝からの1つの目標地点にもなり、活動頑張っています。

自己肯定感を高める為に、無理な活動参加をさせるような事はせず、「出来た」喜びを感じてもらいながら、こんな時だからこそ「笑顔」で過ごしていきたいと思っています。

引き続き感染症対策の徹底を行い、個々の気持ちに寄り添いながら過ごせるよう、努めていきたいと思います!

お知らせ一覧へ
お申込みはこちら
無料教室説明会

「運動療育支援教室」とはどのようなことをするのか、
ほおずきがどのような考えで、皆様のお子様に療育を
ご提供しているのかをご説明いたしております。
まずは無料教室説明会にご参加下さい。

お申込みはこちら
教室見学お問合わせ

療育についてもっと詳しく聞きたい、教室の見学を
してみたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

詳しくはお問い合わせ下さい。

079-224-2803 メールでのお問い合わせ